おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月6月と更新が出来なくて申し訳ありませんでした。

ちょっとプライベートで色々とありまして、忙しい毎日でした。


さて、おんりーわん活動報告。

5月は教育委員会への訪問の日程を決め、末ごろに訪問させていただきました。

主に内容は、特別支援制度へ移行するにあたり、どのような内容になるのかお聞きしました。

これまでの養護学級の制度は根本的に変わらないようで、支援の範囲を養護級以外の子供達にも広げていくというものだそうです。

あとは、今まで以上に発達障害のことを教職員の方々に勉強していただく時間を作ってくださるそうです。
学校単位で講師の方をお呼びし、研修を行えるようにするのだそうです。

来年、どうなっていくのかワタシ達も先生方と協力体制をとり、より良いものにしていきたいですね。


6月はワタシが体調不良のためお休みをさせていただきました。


7月は個人懇談や短縮期間中でもあり、参加人数が少なかったので自由に色々な話を会員でして楽しみました。


もうすぐ夏休みですね。体に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。
スポンサーサイト

【2006/07/14 14:00】 | 親の会やサークル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。