おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は始業式でしたね。皆様、進級おめでとうございます♪

うちの子たちもそれぞれ6年生、4年生になりました。

娘は来年中学生ですから、進路で考えなければならないことが山ほどあります(汗)

6月くらいに地域の中学校や養護学校のほうへ、見学や相談に行こうと思っています。
正直今のところ、どの進路に進むのかものすごく迷っています。

4年生の娘の様子は、連日のパニックや情緒不安定が続いたりしたので、地域に行くのは無理かもしれないなぁと思っていたのですが、5年生のときは、かなり落ち着いて大きく成長しました。

そうするとまた欲が出てきて(笑)地域でも楽しんで通えるかもしれない・・・と思うようになってきたのです。

まだまだ決めるまで時間はあるので、情報をいろいろと集めてゆっくり考えていきたいと思います。


※今日は特集記事はお休みです。明日以降、『養護学級での過ごし方』について書こうと思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:発達障害 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2006/04/10 19:21】 | 発達障害
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。