おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。


TV番組のご紹介です。

NHK教育TV『福祉ネットワーク』にて、発達障害関連の番組が放送されます。
5月2日(月) 『検証 障害者自立支援法』
5月16日(月) 『ETVワイド発達障害の子供たち 反響に応えて』
5月17日(火) 『アスペルガー症候群の子供たち』
5月22日(火) 『LD(学習障害)の子供たち』
5月29日(火) 『発達障害Q&A』

時間は全て20:00~20:29です。再放送は翌週の13:20~13:49です。

先日の3時間生放送のETVワイド。なかなかよい番組でしたね。
こうして発達障害児の理解が進むのはとても喜ばしいことだと思います。
まだまだ誤解の多い発達障害ですが、こんな番組が増えると行政や周りの協力も得られやすいのではないでしょうか。

みんなで頑張りましょう!


追記を閉じる▲
5月2日(月) 『検証 障害者自立支援法』
5月16日(月) 『ETVワイド発達障害の子供たち 反響に応えて』
5月17日(火) 『アスペルガー症候群の子供たち』
5月22日(火) 『LD(学習障害)の子供たち』
5月29日(火) 『発達障害Q&A』

時間は全て20:00~20:29です。再放送は翌週の13:20~13:49です。

先日の3時間生放送のETVワイド。なかなかよい番組でしたね。
こうして発達障害児の理解が進むのはとても喜ばしいことだと思います。
まだまだ誤解の多い発達障害ですが、こんな番組が増えると行政や周りの協力も得られやすいのではないでしょうか。

みんなで頑張りましょう!

【2005/05/02 13:41】 | 発達障害
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」5月9日(再) 13:20から13:49検証・障害者自立支援法5月17日20:00から20:295月24日(再)13:20から13:49アスペルガー症候群の子どもたち5月24日20:00から20:295月31日(再)13:20か
2005/05/04(Wed) 17:49:37 |  飛べる可能性についての一考察
