おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はおんりーわんの夏休みのレクリエーションに参加してきました。
本日の内容は工作です。
作ったものはピコピコまゆだまとチラシの槍でした。

娘も一緒に作ったのですが、やはりまゆだまのアルミホイルを筒状に包むのがとっても難しい!
少し余裕をもたせないと出来上がり時にうまく転がってくれないんです。
結局ワタシが手伝ってあげましたが。やはり全ての作業を自分ひとりでっていうのは難しいですね。

チラシの槍もチラシを円錐状に丸めるのが難しい。
これも大半はワタシが手伝って、娘には槍の尻尾(?)につけるヒラヒラした飾りをハサミで切って作ってもらいました。
ちゃんと自分で最後までヒラヒラを切って作ったんですよ~
偉かったです。

先月の活動や支援教室のキャンプでだんだん仲良くなってきている子供達。
自分達で遊びを工夫したり姿が見ていてとっても嬉しかったです。
スポンサーサイト

【2004/08/16 16:47】 | 親の会やサークル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。