おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は子供達の終業式でした。
いろいろプリントやら宿題やらを持ち帰ってきました。

さぁ~今年の夏休みの宿題はどんなのが出てるんだろう。
そう思いながら娘のプリントチェックしてたんだけど、何回見て肝心の"学年だより"がない。どんな宿題が出されてるか一覧になったのがあるはず。
おかしいなぁ~。。。弟の方はちゃんと"学年だより"があるし。
何度見てもないので学校に電話してみた。時刻は4時半。先生、学校にいらっしゃるだろうか。

幸い担任の先生はいらっしゃって、聞いてみると、学年だよりは金曜日に渡したという。
それもプリント類が多いので失くさないようにとわざわざホッチキスでまとめてくれたらしい。
『もう一度探してみます』
そう言って電話を切り、娘に『ホッチキスでとめたプリントもらった?』と聞くと『ああ!ランドセルの中かも』と言って探しにいった。
さっき『学年だよりもらった?』って聞くと『もらってない』ってあっさり言ったくせにぃ~~

しばらくしてプリントは見つかりました。
まぁ、ちゃんと調べなかった私も悪いんです。。。

その後担任の先生からお電話をもらい、無事見つかったことをお伝えしました。お騒がせして申し訳ありません。

とにかく恐怖の(?)夏休みが始まります。今年は支援教室のキャンプやいおんりーわんの夏レクなんかがあったりして子供達にとっては楽しい夏休みなりそうです。
スポンサーサイト

【2004/07/20 16:35】 | 発達障害
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。