おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃日記の更新が滞り気味で申し分けありません(汗)

最近、講演会が続いてリポートをサイト内にUPしていたのと、実は我が家の下の男の子が、自家中毒症で1週間も学校を休んでるんです。
今回のはひどいらしく、熱まで出て食事もほとんどとれない状態が続いてました。
今日はかなり良くなってきて、トーストを食べてくれたので、もう少しで回復するかな。

そんなわけで明日のおんりーわんは欠席です…
皆さんごめんなさい。

そうそう、嬉しい事もありました!
下の子が闘病中は上の娘が大活躍!
連絡帳を弟のクラスの先生へ届けてくれたり、疲れてる私に代わってお風呂洗いをしてくれたり。
弟が寝ているとやさしくタオルケットをかけてあげたりもしてくれました。
自閉症児は他人の気持ちが推し量ることが難しいといわれていますよね。
でも、全く分らないわけじゃなく、娘はちゃんと家族の事を思いやっていると感じます。

さっきも学校から帰ってきて、弟が学校で育てているミニトマトをいくつかもいで、持って帰ってきてくれました。

嬉しそうな弟。
その顔を見て娘も嬉しそうです。
スポンサーサイト

【2004/07/07 16:32】 | 発達障害
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。