おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、初めて娘が、爪きりに挑戦しました!
これまでも何度か、『ねぇ、自分で爪切ってみる?』と、聞いてみたのだけど、そのたんびに『嫌です!絶対に嫌です!怖いよ~』とパニクッてしまうので、なかなか挑戦できませんでした。

しかし今日、2年生の弟が自分で切るのに挑戦し(私が手を添えて切るんです)、成功したので、娘にも『今日はどう?やってみる?K君(弟)も出来たよ』と聞くと、『うん、やってみる』と、言ってくれた!!

いつもはものすごく嫌がるのに驚き!!でもこのチャンスを逃すものかと、慎重に切り始めました。

私が爪きりに爪を挟むとこまで持っていき、娘がパチンと力を入れて切る。(私の手はそのまま添えたまま)
これで両手両足とも全部切れました!!
やった~~~~♪
こんなあっさり挑戦してくれるとは思ってなかったので拍子抜けするほど。でもすごく嬉しいです。

まだまだ、完全に一人で切れるまでの道のりは遠そうだけど、とにかく『はじめの一歩』を踏み出せたようです(笑)

この調子で頑張っていくぞ!!
スポンサーサイト

【2004/06/13 13:49】 | 我が家の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。