おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は娘の靴下を洗濯して干そうとよくよく見てみると、もう小さい上にかかととつま先が擦り切れて、まるで編みタイツのように見える(爆)
そこで新しいのを買いに、熊取ジャンボの"ユリヤ"に行きました。

そこで靴下を物色してると娘が『絶対黄色がいい!』と言うんです~(汗)
娘は黄色にこだわりがあって、とにかくなんでも黄色を選びたがるんですが、今日もそのこだわりが出ていました。

しかし黄色の靴下はデザインは可愛いのだけど、とっても高い。(1足298円)
いつもすぐ穴が空いてしまうので高いのは買いたくない。
それで黄色の次に好きな虹色をすすめてみました。
白地に雲と虹の模様のヤツです。するとしぶしぶそれにすると言ってくれました(良かった~)

次にTシャツも見ていると、またしても『絶対黄色がいい!』と。
Tシャツは幸い黄色で可愛いデザインで安いのがあった(399円!)のでそれにしました。

熊取ジャンボにはスーパー"万代"もあるので今日はそこで買い物をしようかと思っていると、『ここでお買い物は嫌だよ!』と。
いつも我が家は週に1回の買い物で場所は貝塚ジャスコ。もうそのパターンになじんでいるのか、ここでもこだわりが出てしまっています。

『万代でもポテトフライ、売ってるよ(お菓子のポテトフライが最近お気に入り)』と説得しても『ジャスコで売ってるヤツがいいの!』といって譲りません。(とほほ…)
だんだんパニックになりかけてきたのでしょうがなくでいつものジャスコに行きました。

ポテトフライなんてどこにでも売ってるし、どこで買ってもおんなじやん!

そう思うのですが娘にとっては同じじゃないんですね~これが。

本当に自閉症児の世界って不思議です。
今度は前もって出かける前に説明してから他のお店に行くことにしようかな。
スポンサーサイト

【2004/05/16 13:39】 | 我が家の話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。