おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。


遅くなりました。。。(汗)ラジオ出演のご報告です(*^_^*)

いや~~~ やっぱり緊張しました!!
たった15分間とはいえ、生放送でほとんどぶつっけ本番ですし、なんだか「あの・・・」「えっと・・・」の連発(;一_一)

でも、その緊張感のせいか、普段めっちゃ早口でしゃべるワタシが、ゆっくりめに話すことができて、聴いてくれたお友達には「聴きやすかったで~」と、ご好評でした。

肝心の内容は、ワタシが代表をさせていただいている、発達障害児(者)親の会 おんりーわんの紹介だったんですが、出演番組のパーソナリティーの方達が皆さん良い方で、ワタシが話したことをうまくフォローしてくださったリ、話を膨らませてくださったリと、ものすごく助けていただきました。

おかげでお伝えしたいことは、かなり話せたと思います。
(SENSHU JOLLY FM82.6 の皆さん、お世話になりました)


しかし。。。
実は、自分の出演した番組を録音しておいたので、後で聴いてみたら。。。
恥ずかしいですよね~~~~
なんだか変な声!!変なしゃべり方!!
確かに「あの、あの、」言ってるし(笑)
音源を聴き逃したお友達に聴いてもらった時、二人でめっちゃ大笑いしました~


そしてこれがご縁になって、ボランティアをさせていただくことになりました。視覚障害者の方がパーソナリティの番組わくわく散歩道で、おもに番組作りのお手伝いになると思うのですが、とても楽しいです!!
お話の内容は勉強になりますし、また違う世界に触れる機会ができて、良い経験になると思います

ワタシに何ができるか分かりませんが、精一杯させていただこうと思っています。

わくわく散歩道は毎週月曜日13:00~14:00の放送です。
SENSHU JOLLY FM82.6

また、このご報告もしますね♪

【2009/05/14 10:06】 | メディア
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(Thu) 12:53 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
