おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年から運営が開始されたいずみさのファミリーサポートセンターですが、第2弾の講習会が行われます。

*ファミリー・サポート・センターとは
子育てを、手伝ってほしい人(利用会員)と子育ての手助けができる人(提供会員)が、
お互いに会員になり支え合う援助活動で、会員登録と会員間の橋渡し役として調整をするのがファミリー・サポート・センターです。(運営開始は、11月からです。病児保育は行いません。)


講習会日程はこちらでお確かめください。

前回、ワタシも提供会員に登録しようと参加させていただいたのですが、単元を2つ受講することができませんでしたので、今回残りの分を参加させていただこうと思っています。

この講習会ですが、子育て歴14年のワタシでも、知らないことがたくさんあって、とても勉強になります!!
気になっていた「発達障がい児とのかかわりについて」という単元では、とてもいい講師の方が来てくださり、発達障害児の親であるワタシも納得でき、なおかつ、眼からウロコの内容でした。
おんりーわんでこの内容を会員さんにお話しすると、皆さん大喜び~(笑)

なかなか分かってもらいにくい障害だけに、正しい情報を広めていただけるのはとてもありがたいことです。

今回、全部の講習を修了して、サポート会員としてお役に立てる日が早く来るといいなぁと思っています。

興味のある方、一緒に講習会に参加しませんか?

お問い合わせ、ご連絡はいずみさのファミリーサポートセンターまで。
TEL 072-463-3530
携帯 090-7105-4135
FAX 072-424-9854
スポンサーサイト

【2009/01/13 16:46】 | 地域情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。