おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。


サポートブック作成講座の報告

3月16日(金)、サポートブック作成講座が開催されました。

当日参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
私としましても、講師、という立場で皆さんの前でお話しすることが初めてなのでとても緊張しましたが、見知った顔が多数あり(笑)、とてもいい雰囲気で話が出来たと思っています。

書いてくださったアンケートでも、『もう一度聞いてみたい』『もっと詳しく聞きたい』という大変ありがたい感想もいただきました。

このお言葉を真に受けて(笑)またいつか開催したいと思います。

またその時はお知らせしますね。


おんりーわん活動報告

4月19日(木)、本年度最初の交流会がありました。

みなさん年度がわりで体制の変更があり、学校のことをいろいろと話し合いました。

私も、もちろん皆さんにたくさん聞いてもらいました。
と~~~ってもスッキリしました!

こうやって話を聞いてくれる仲間がいることに感謝しています。

5月の交流会は17日(木)です。よろしくお願いします。


サイト&ブログのリニューアルのお知らせ

このブログと本館『はじめの一歩』も、たくさんの方々に見ていただけるようになりました。

メールなどで感想やご意見をいただいたりする事も多くなってきました。

そこで、もっと情報を分かりやすく提供するため、本館とブログをリニューアルする事にします。

予定では本館の情報をブログに移行という形になるかと思います。
本館は閉鎖する事になるかもしれませんので、ぜひ当ブログをブックマークして下さるとありがたいです。

また、決まり次第お知らせします。

【2007/04/20 09:33】 | 親の会やサークル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
