おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は中央図書館へ本を借りに行ってきました。
しかしこの頃、泉佐野市は財政難で本を購入する数も少なくなってるそうです。特に雑誌が…
これも雑誌の一つなのかもしれませんが『発達』という雑誌、今は見当たらないんですよね~
図書コーナーにご紹介してるこの雑誌は、タイトルのようにまさに発達障害全般について書かれてあって、内容はすごく難しいのですが、参考になる本です。

今日借りた本に『生きてます、17歳』があります。
こちらも図書コーナーにご紹介している『生きてます、15歳』の続編です。
高校生になった全盲の美由紀ちゃんの様子が生き生きしていて、"頑張ってるんだな~"と思いました。
うちの娘とは障害が違うけれど、美由紀ちゃんのお母さんの育て方、美由紀ちゃんの前向きなところが共感できます。

障害を障害とも思わない、そんな美由紀ちゃんのお母さんに憧れます。

ワタシも娘をこんな感受性豊かな、生き生きとした子に育てられるか、自信はないけど頑張って行こうと思える、そんな1冊です。
スポンサーサイト

【2004/05/01 13:33】 | 発達障害
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。