おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。


ブログ、ほったらかしですみません。。。

今日はいろいろと近況報告です。


おんりーわん

6月18日(木)、交流会がありました。
最近、新規の会員さんが増えて、にぎやかなおんりーわん!
話題もいろいろ、活発な感じになってきて嬉しい限りです。

実は今月は明日が交流会なんですよ~~
皆さん、個人懇談やらで7月中間からお忙しいので、第1木曜日になりました。
ブログでの報告が遅れて申し訳ありませんm(_ _)


娘のダンス

地域の障害児ダンスサークルに入っているという話はなんどか記事にしたことがあるか思いますが、7月26日(日)、堺市にある「ビッグ・アイ」でダンス出演があります!!

ビッグアイのような大きな舞台は、娘はまだ経験が浅いんですが、張り切っています(*^^)v
サークルに入会して2年になりますが、親の欲目ですが、かなりダンスがうまくなりました。

毎日の柔軟体操は欠かさないし、練習もすごく集中してやっています。

当日が楽しみです★


ラジオ局

ラジオ局のボランティア、続いていますよ~~


SENSHU JOLLY FM82.6毎週月曜日13:00~14:00まで「わくわく散歩道」という番組です。

生放送で、ワタシは放送エリアの各市町村での、(貝塚市、岸和田市、熊取町、泉佐野市)行政のお知らせをさせていただいています。

しゃべるのは慣れましたが、実は6月29日から収録から生放送に変わり、新たに緊張しています(^_^;)

番組づくりはとても楽しくて、勉強にもなります!
ぜひ、お時間のある方は聴いてみてくださいね♪

そこでお知らせなのですが、局のほうで、「声の番組表」というものを作成しました。
番組のパーソナリティが視覚障害者の方という関連もあり、聴いてわかる番組表を作成しようと企画から生まれたものです。

ワタシも作成にちょこっと参加させていただいたのですが、とてもいい仕上がりになったと思います。

もし、このブログで声の番組表を必要としている方、または聞いてみたいなぁという方、jolly@fm826kai.co.jpにお問い合わせください。
お手元に届くように対応させていただきます。


それでは、じめじめの日、カンカン照りの日、と、体調バランスの崩しやすい毎日ですので、皆さんお気を付けくださいね。


【2009/07/01 14:15】 | 地域情報
トラックバック(0) |
