おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発達障害児親の会おんりーわんの代表よりお知らせします。

来月7月からおんりーわんの交流会の場所が変更になります。
詳細は以下をお読みください。


『おんりーわん』は発達障害児を育てる保護者、および障害があるなしに関わらずこの会に賛同する方たちが集まって運営されている会です。

発達障害とは、自閉症、アスペルガー症候群、LD(学習障害)、ADHD(注意欠陥多動性症候群)、広汎性発達障害など、学習面や社会性において、いろいろなサポートを必要とする障害です。
そこでおんりーわんでは子供の障害について同じような悩みを持つ保護者が集まり、互いに知恵を出し合って、子供たちをどのようにサポートしていくかを共に考えていこうと思っています。


■活動内容

月1回の交流会

毎月第3木曜日、下瓦屋青少年会館にて保護者間の交流会を行っています。
交流会では保護者同士で情報交換したり、近隣で開かれる講演会の案内、お互いの悩みなどをざっくばらんに話し合ってわきあいあいと過ごしています。
                            
その他

市の教育委員会への訪問、勉強会、講演会への参加など


お父さん、お母さん、一人で悩まないで!

近くに相談する人はいますか?

子供に障害があるとわかったとき、世界の終わりがきたような、そんな気持ちになってしまうことがあるでしょう。 
一人で悩んでいるとほんの些細な悩みでも解決の糸口が見つからず、
堂々巡りになってなかなか抜け出せないものです。
おんりーわんでは悩みのあるもの同士、お互い助け合っていきたいと考えています。
一度一緒にお話してみませんか。いつでも連絡お待ちしています。

お問い合わせはこちらまで。
                            

おんりーわん代表  より
スポンサーサイト

【2008/06/17 08:15】 | 親の会やサークル
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。