おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでございます(汗)

多忙。。。というわけでもなかったのですが、学校の行事やらその他諸々、バタバタしておりまして、ご報告が遅くなってしまいました。

【講演会情報】
おしゃべりティーサロン サポートブックってどんなもの?

今月11月の市報にも掲載していただいたのですが、ご覧下さったでしょうか。
今年2回目のサポートブック作成講座を開催させていただく事になりました。

●日時   12月6日(木) 午前10時~正午
●場所   泉佐野人権文化センター
●講師   発達障害児親の会 おんりーわん代表
●受講料  無料 (材料費500円 
             サポートブックひな形 作成に関する資料等)
●定員   20組 (先着順)
●申込   泉佐野人権文化センター
       tel 072-464-5727 fax 072-469-2284
       ※一時保育あり 事前にお申込下さい。

前回と同様、発達障害児のためのサポートブックがどんなものであるか、作成に関するアドバイス、ひな形の活用法、作成後の活用法など多岐にわたってお話させていただく予定です。
特に実例をあげてのお話で、皆さんにより理解していただけるように、頑張ります!

また、皆様からのご質問、ご相談(サポートブックだけにとどまらず)にも応じさせていたきますので、お気軽にご参加下さい。

今回の講座に関するチラシもご用意させていただきました。
お知り合いのかたにぜひご紹介下さい。

チラシのダウンロードはこちらをクリック→PDFファイル

PDFファイルのチラシが表示されますので印刷してお使い下さい。

それでは皆様の多数のご参加お待ちしております!
スポンサーサイト

【2007/11/14 08:45】 | 講演会
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。