おしらせ

管理人のその他のブログや情報ページ
発達障害児のためのサポートブック情報
サポートブックの情報の他、支援ツールや本、TV番組の情報もあります。
USJバリアフリーリポート
管理人が実際に体験したリポートです。

★ご意見ご感想、お問い合わせなど、お気軽に メールください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まなび連続講座

とき  : 7月26日(土) 午後6時30分~8時
場所   : 泉佐野市立生涯学習センター 多目的室
参加費 : 500円(資料代)
定員   : 150名

テーマ 「発達障害の思春期と2時障害予防へのシナリオ」
講師   : 小栗正幸先生 
        【宮川医療少年院(三重県)院長】
主催   : まなび連続講座実行員会

※申込、お問い合わせは
  泉佐野下瓦屋青少年会館 
  おしゃべりマザーズ スタッフ 濱野まで
  TEL 072-469-11106  FAX 072-469-0917
スポンサーサイト

【2008/07/04 20:06】 | 講演会
トラックバック(0) |
お久しぶりでございます(汗)

多忙。。。というわけでもなかったのですが、学校の行事やらその他諸々、バタバタしておりまして、ご報告が遅くなってしまいました。

【講演会情報】
おしゃべりティーサロン サポートブックってどんなもの?

今月11月の市報にも掲載していただいたのですが、ご覧下さったでしょうか。
今年2回目のサポートブック作成講座を開催させていただく事になりました。

●日時   12月6日(木) 午前10時~正午
●場所   泉佐野人権文化センター
●講師   発達障害児親の会 おんりーわん代表
●受講料  無料 (材料費500円 
             サポートブックひな形 作成に関する資料等)
●定員   20組 (先着順)
●申込   泉佐野人権文化センター
       tel 072-464-5727 fax 072-469-2284
       ※一時保育あり 事前にお申込下さい。

前回と同様、発達障害児のためのサポートブックがどんなものであるか、作成に関するアドバイス、ひな形の活用法、作成後の活用法など多岐にわたってお話させていただく予定です。
特に実例をあげてのお話で、皆さんにより理解していただけるように、頑張ります!

また、皆様からのご質問、ご相談(サポートブックだけにとどまらず)にも応じさせていたきますので、お気軽にご参加下さい。

今回の講座に関するチラシもご用意させていただきました。
お知り合いのかたにぜひご紹介下さい。

チラシのダウンロードはこちらをクリック→PDFファイル

PDFファイルのチラシが表示されますので印刷してお使い下さい。

それでは皆様の多数のご参加お待ちしております!

【2007/11/14 08:45】 | 講演会
トラックバック(0) |
前回の記事で『韓国映画【マラソン】鑑賞会』のお知らせをさせていただきましたが、まだまだ定員に空きがあります!

行こうかどうか迷ってらっしゃるか方!ぜひぜひ、泉佐野人権文化センターにお申込み下さい。
メールでも大丈夫だと思います。

そしてなんと!
鑑賞会に参加してくださった方に素敵な『おまけ』がつきます!

映画の中で重要なポイントになる、韓国のお菓子

『オリオンのチョコパイ』
をご用意させていただきました!
おんりーわんの会員さんが韓国旅行でかってきてくれたのです♪

鑑賞後、残っていただいていっしょにコーヒーでも飲みながら、お菓子をいただくのもよし、お時間のない方はお持ち帰りいただくのもよし。

とにかく映画とリンクした粋な『オマケ』です。

どうぞお楽しみに!

【2007/09/14 19:59】 | 講演会
トラックバック(0) |
皆さん、お久しぶりです。
ブログ、かなりほったらかしでごめんなさい。。。

もうすぐ夏休みも終わりですね~
いかが過ごされましたか?体調は大丈夫ですか?

おんりーわん活動報告

市報の記事を見ていただけたと思うのですが、
こちらにも掲載しておきます。

***********************************************

おしゃべりティーサロン Vol.6

自閉症の青年が、フルマラソン完走をとおして
成長していく物語【マラソン】を鑑賞します。

場所 泉佐野人権文化センター
日時 9月20日(木) 午前10時~正午
定員 20名 (先着順)※参加無料
共催 発達障害児親の会おんりーわん

※ 一時保育希望者は申し込み時にお知らせ下さい。

申し込み先 泉佐野人権文化センター
      TEL 072-454-5722
      FAX 072-469-2284
※ 9月3日以降にお申込み下さい。  

***********************************************

市報には載せきれなかったのですが、鑑賞後、
お時間のある方は残っていただいて、映画の内容について
コーヒーでも飲みながら、感想を気軽におしゃべりしたいと思います。
ぜひご参加くださいね♪

当日、会場内で12月に予定しているサポートブックの講座の案内や見本の展示、サポートブックひな形の販売も行われます。
よろしくお願いします。

ぜひぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています!

【2007/08/31 04:39】 | 講演会
トラックバック(0) |
3月16日(金)のサポートブック作成講座なのですが、まだ定員にかなりの余裕があるようです。

どうも開催時期が悪かったらしく、他市の方は卒業式と重なったいたり、市内の方でも幼稚園の卒園式と日程が重なってるようなんです。

明日が締め切りなので、受講を迷っておられる方はぜひ、ご参加下さい。申込み・詳細は↓にあります。

よろしくお願いします。


※他市の方でも受講できます!遠慮なくご参加下さい。

【2007/03/13 12:26】 | 講演会
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。